髪を切りに出かけよう!

日本にいたころと変わらず、これまで約ひと月ごとに美容院を訪ねています‥と言うのも、ありがたいことに髪がずいぶんと豊富なので、主に「梳(す)いて」もらうため!たとえ外国と言っても美容師さんはもちろんプロですから、信頼して任せる気持ちで訪ねてみては?と思います。国が違えば流行は異なり、好みは十人十色で当たり前。美容師さんはみな「この人に似合う!」スタイルを見つけて仕上げくれるので、私はたいてい「長さはこのまま女性らしいスタイルにして、とにかく梳(す)いてください」とお願いし、どこでも納得の仕上がりです。より良い美容師さんとの出会いも楽しみで、今は「Katia(カティア)」さんにお願いしています。一般的に欧米人よりも髪に “ こし ” のあるアジア人の髪を切ったのは私が初めてだそうですが、仕事が早くて軽い仕上がりにとても満足しています!(Astiからバス、Isola d'Asti(イゾラ・ド・アスティ)下車。日・月休み。予約不要ですが、念のため 0141958825)
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2013-05-02 04:26 | 街歩き&お店(記述日現在)  

<< 丘(Langhe)を越えて♪ 地産地消は、この地でも >>