塔の上から眺めてみれば

青空の広がった日曜の朝。バールでの朝食を終え、旧市街を取り囲む城壁の外をグルッと大周りに散歩しました。Astiは小さな街ですので、どこを通っても街歩きの拠点となるメインストリート:Corso Alfieri、三角形の広場:Piazza Alfieri、サン・セコンド教会前の広場:Piazza San Secondoにつながるでしょう。道すがら13世紀に立てられた「Torre Toroyana(トリイャーナの塔)」の前を通ると、この季節は週末の午前中この塔に上れることが分かりました。らせん状の階段を何周したでしょうか?頂上の釣鐘が頭上に迫る最上階からの眺めは、遠く雪を冠ったアルプス山脈が一望できる素晴らしいものでした!せっかくなので充分に上空からの景色を楽しみ、くだってみると‥高所恐怖症が顔をだし、急にこわくなってしまいました!片道199段、運動不足にはちょうど良いエクササイズでした!
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2013-05-21 05:37 | 街歩き&お店(記述日現在)  

<< Ciaoネー! You are the Sun... >>