La Nuova Provincia

e0320430_5592240.jpg

Asti県とその両隣3県の話題をお届けする地方紙、「La Nuova Provincia」。これまでもたびたび、「これは新聞の一面モノだぞ!‥いや、LA STMPA(トリノが拠点の全国紙)じゃない、La Nuova Provinciaのだ!」と引き合いに出しては私をからかうロレンツォさんでしたが、ついに紙面に私の写真を発見して朝からバールでビックリしました!さっそく電話で報告すると、「今日はトスカーナに来てるんだ。大事に持ってなさい、今度会うのが楽しみだ!」と。夕方図書館に出かけると、顔見知りの司書さんから「あなた、私たちのワインが好きなのね。見たわよ!」と声を掛けられ、またまたドッキリ!そう、週末のワインのイベントでのひとコマが、「目を閉じて思わずウットリ(試飲を楽しむ)」のキャプションつきで掲載されていたのです。カメラマンさんは、会う度私を「Giaponeggina(ちっちゃな日本人)!」と呼んでくれる顔見知りの写真屋さん。しかし掲載のGO!サインを出したのは編集長さんと思われるので、ずいぶんと気前の好い方なのでしょう。 しばらく地域の人の目に留まりそうです!
(写真は、同社のサイトより。紙面掲載写真は、ぜひお手に取ってご覧くださいー!)
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2013-05-29 06:00 | 街歩き&お店(記述日現在)  

<< ワインの祭りが、つなぐ縁 ひさかたの 光りのどけき 春の日に >>