人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピエモンテ牛に詳しくなる旅、はじまりー!

・・と言っても今回の旅は、趣味が高じてピエモンテ牛に会いに行く・・ような気もしますが、それが目的ではないので、しっかり復習して臨みました。

通訳は瞬発力によるところも多いのですが、補足の説明を加えたり、表現のバラエティも必要になるからです。


ピエモンテ牛に詳しくなる旅、はじまりー!_e0320430_07201940.jpg


(私)まさえモンテーゼ;日本在来種、太平洋岸の小さな漁村出身。非常に寒がりながら、アルプスの麓に暮らしている!・・【写真】は、とても気の良いピエモンテ牛と、その博士と。

・ ・ ・

と言うことで、これまでの共進会(!)会場で何度もお目に掛かっていた、博士がご担当。「ピエモンテ牛の研究所にも一度遊びにおいで」と言ってくださっていたので、ようやく夢の訪問です!

そんな時に頂いた、この通訳のチャンス!私自身知りたかったことも色々あったので、まさに願ったり、叶ったり!

ピエモンテ牛の生態から飼育、取り巻く環境からお肉屋さん、消費者の元に届くまで・・ 現場を訪ね、様々な角度からピエモンテ牛を学ぶこととなりました。

・ ・ ・

おかげさまでピエモンテ牛の写真コンテストへの出品作もお届けし、ひと安心! ・・ と言いつつ、この写真も気に入っているから、追加出品しようかな!

どうもありがとうございました!

by lavitaelevitiasti | 2015-09-21 22:47 | 地域に息づく、味を知る  

<< おだやかさ ピエモンテ牛に詳しくなる旅、前夜! >>