きっと気に入る心地良さ

Cafelaitは、前回紹介したAstiの図書館のすぐ近く Via Roeroにある赤色がアクセントのかわいいカフェ。ちょっと意外で特徴的なのは、お父さん風(?)定員さんも一緒にテキパキ携わっていることでしょうか。図書館を初めて訪ねた日からほぼ毎日のように、しかも日に2回ずつ通っている訳ですから、「これ、あなた専用!」と日の丸を思い出すデザインのカップでエスプレッソ(イタリアではこれを「カフェ」と呼びます)を出してくれたり、1日行かなかっただけで「どうしてた?」と声を掛けてくれる、家族のように迎えてくれるお店です。先日は新婚旅行でこちらを訪ねてくれた友とアペリティーボ(食前酒)に訪ねたところ、その居心地の良さにすっかり気に入ってくれたので、私も嬉しくなりました。ランチも温かくて美味しく、お手頃。おもしろいワインやビールもグラスでいただけます。ホームページもありますが、イベントなども多いので、事前にFacebookを開くと良いでしょう。種類豊富なブリオッシュ&カップッチーノの朝食も、おススメです!
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2013-04-21 00:01 | 街歩き&お店(記述日現在)  

<< いつでも、ダ・マッダレーナ! 図書館に寄ってみるのも >>