Italianista !

Astiの中心にある三角形の広場:Piazza Alfieriに向かって左側に広がる地域が、まるで迷路のような旧市街。ここは古い建物を何度も修復し、1階には商店があり、上階には今も多くの人が暮らしている地域です。Astiの面白いところは、結構大胆に古い建物を再生していて、今も屋根に十字架の見える教会が、しかも二つもコンサートや劇場のホールに改装されているのです。今週末は、塔と地下に広いカンティーナの残るPalazzo Gazelli Rossana (Quintino Sella,46) で、イタリア全土からやって来た「自然派」と呼ばれる(ようです)ぶどう栽培・ワイン醸造を手掛ける生産者のワインのお祭りが開かれています。今回参加する生産者の友人からいただいた招待状には、私のことが「Italianista!(イタリア大好きっコ)」として紹介されているので、びっくりました! (25日は15:30-23、26日は10:30-19。5ユーロ)
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2013-05-25 06:42 | 街歩き&お店(記述日現在)  

<< ひさかたの 光りのどけき 春の日に Ciaoネー! >>