メー、メー!

e0320430_21135293.jpg

Astiでの観光の講座が縁で、山羊乳チーズを生産する家族と知り合いました。「いつでもおいで!」と言ってもらい、、新緑の美しい中再び彼らを訪ねました。天真爛漫!自然とふれあい、動物たちと楽しく遊ぶマルタの先導で、農場の仲間を次々紹介してくれます!Astiの南に広がる丘陵地帯:Langhe(ランゲ)地域を中心に飼育されているRoccavelanoの山羊をはじめ、「各地を転々と過ごす飼い主に頼まれ」て引取ったと言うポニー、牛馬豚に、生後間もない子ヤギたちまで!農場では、リコッタやトミーノと呼ばれるフレッシュチーズや、熟成チーズなどをつくっていました。また、農場では旅行者の訪問も受けているそうで、広いテラスや芝生にテントを広げ、彼らの製品がサラミ類やワインと一緒に味わえるそう。今度、小さな姪甥を連れて来てあげたいなぁ!帰宅後も、子ヤギのかわいい鳴き声を思い出しては、ほほえみがこぼれます。あー、かわいかった!
アスティから車で約20分。訪問希望、日本語アシスタントが必要でしたら、「プロフィールを見る」欄から、お問い合わせください。
[PR]

by lavitaelevitiasti | 2014-04-23 21:08 | 周辺旅情報(記述日現在)  

<< E' vero? (え... ぶどう畑、お花畑! >>