思い出話を聞きながら・・

e0320430_09322168.jpg
大好きなCostigliole d'Asti(コスティリオーレ・ド・アスティ)の町の歴史、城の歴史にも触れる、きょうこの頃。
お父さんの様な友だちが、まだ幼い頃のこと。コスティリオーレのお城の中には小・中学校があったんだって!お兄さんも一緒に通っていたと言うから、あの大広間でみな肩を並べて勉強していたのかぁ・・ と想像するのもおもしろい!

・ ・ ・

きょうは観光ガイドの講座のクラスメイトが、近くのカンティーナ(ワイナリー)に行こうと誘ってくれた。そこは、これまで何度か足を運んだカンティーナ。その中心となって動いているエンリコや、アレッサンドロにも会いたくて、日曜の夕暮れ、一緒に訪ねることにした。

クラスメイトのお母さんもやって来て、思い出話を語ってくれる。経営するレストランは、かつてコスティリオーレのお城の中にあったそう。

私が2004年に通った料理研修機関「ICIF」がコスティリオーレに移る前、80年代のお話・・ 色んな人の人生が、コスティリオーレとつながってる!

初春や すばらしきかな 宵の口!

★ アスティから、ぶどう畑をめぐる旅!
日本語アシスタントが同行します。くわしくは、こちらから!
http://makeyousmileasti.wordpress.com/

[PR]

by lavitaelevitiasti | 2015-03-08 22:30 | 土地柄・人柄  

<< Carpe diem! つづいてく日々 >>