人に、会いに行く人

Costigliole d'Asti(コスティリオーレ・ド・アスティ)を初めて訪ねる前のことだから、もう、15年くらい前になるかもしれない。

縁あって、写真家:若木信吾さんと何度かお会いし、色々なお話をする機会があった。
話を重ねるにつれ、「そうですか・・ あなたは、” 人に、会いに行く人 ” なんですね」と、何気なく言われたのを、今も鮮明に覚えている。

・・ あぁ、私は ”人に、会いに行く人 ” なんだ!

たしかに、いま、まさに。それが、私の人生をより良い方へと導いてくれているのを実感している。


e0320430_07272375.jpg

ドライブ2日目は、大好きなロレンツォお父さんに会いに行こうと決めていた。
行けば会える、そんな気がするのだから、行ってみよう!

この訪問に、扉はきっと開かれているはず。 実際に、お家の門は大きく開かれていた。

私の訪問を喜んでくれて、まばゆい光の中、色々な話をした。他愛のないおしゃべり!
会えなかった間のこと、今のこと、これからのこと。

もっと話しなさい、もっと話していいんだよ、

ふたりでゆっくり会って話せる時間を、いつもとても大切にしてくれるから、うれしくなる!

そして、正しいイタリア語を使いなさい、と、いつもていねいに直してくれる、とても大切な人。

お家に何度も何度も連れて来てくれたのは、私が道に迷わないように。

大丈夫だよ、君はもう何でも知っているんだから。安心して歩を進めなさい。

きょうも特別な時を過ごすことができました。ありがとう、ロレンツォお父さん!

[PR]

by lavitaelevitiasti | 2015-04-02 18:41 | Piacere!(はじめまして)  

<< 今宵は満月 初めてのドライブは・・ >>