日々の成長

e0320430_08494782.jpg

はじめて目にしたりんごの花は、大好きな友だちのぶどう畑に根差す、この木のものでした。

ある日届けられた一枚の写真。ほのかに赤く染まる白い花びらが、懸命に開いて、こちらを見つめていました。

「ここに来なさい」 ・・ そんな思いが強く感じられ、この地に来ることを決めました。

友だちのぶどう畑を彩るアーモンド、桃、さくら、梨、杏・・ りんごの花の印象は、ちょっと特別。だって、こんなにかわいい!



e0320430_09011028.jpg

同じりんごの木に咲く、今年の花が、この陽気に応え、どんどん開花していきます。
そして、ほわーっと舞う、白いポプラの綿毛も・・

とても良くしてくれた友だちカップルが、オーストラリアへ移住を決め、もう到着した頃。なんでも相談に乗ってもらっていたけど、大丈夫。移住することも、私が元気に暮らしていることも、それがどちらも彼らの望みでもあるから!

この畑を受け継ぐ、大好きな友だちのお母様が天に召された時も。「もう泣かないんだ。まさえが元気でいることを、おばあちゃんは望んでいるよ」と、言ってくれたっけ。

望むように生きる  そして、望まれるように生きる、ことも。

イタリアの人と一緒になって、暮らして行く。これが一番大切なこと。
その思いで色々つづけて来たら、自然と声が掛かるようになって、どこからか助け舟がすーっと現れるのです。

それも、ちょっとした「日々の成長」の積み重ね。

「とにかく安心してコスティリオーレに引っ越しなさい! それが今、あなたのすることよ!」

あたらしい友だちからのことば、実に的を得ている!

[PR]

by lavitaelevitiasti | 2015-04-14 20:41 | 大好きな友だちのぶどう畑  

<< Buon appetito !!! IT'S ALL RI... >>